kakuunowebのブログ

架空の場であるwebで架空のうぇぶろぐ書く

空海はいるけど、架空の空海の話

空海の生まれ変わりです」って人が現れたら、その人は仏教徒なのかな。

仏教徒なのかな。


 空海は偉い仏教徒の人だから、その生まれ変わりなら仏教徒のはずだよな。
でも、空海はきたるときが来るまで、寺の部屋の中で待機して待ってるって話だったような気がするから、生まれ変わって部屋から出ちゃってるのは反仏教的なのかな。


 それ以前に空海の生まれ変わりですって人が現れたら、空海が籠もってるお寺にいるお坊さんたちに「まだその時じゃないです!」っていわれて、空海の部屋まで案内されるのかな。
そして、朝昼晩にナポリタンを差し入れてもらえるのかな。


 ということは衣食住確保されて、しかも仏教の本とか読み放題で。

マリトッツォとかに小さいメモで

 

「これは最近流行している数多の大陸の人々が、写実画を見せ合う会で、よく展示されているお菓子です」

 

って紹介されて、スマホもさし入れされて。

空海の部屋ってWi-Fiとか通ってるのかな。

さし入れされたナポリタンが映えないから伸びてないだけで、もうアカウントあるのかな。


今から俺、空海の生まれ変わりだったってことにならないかな。